ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・逆井(新解釈版)

お久しぶりの新解釈再現です。

 

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。*1

 

逆井(さかい) 右投右打 二塁手

12球団(自分と同じチーム)所属

 

面倒見の良い頼れる先輩

 

  • 選手概要

初出はパワプロ2000(PS版)、伊沢・菊田と共に先輩として登場。

主人公を何かと気をかけてくれるいい人でアドバイスをしてくれたり行きつけのスナックを紹介してくれる。同じ先輩の伊沢とは天と地底ぐらいの差(多分)。酒癖は結構悪い。

 

f:id:famista_pawa:20220517080546j:image
f:id:famista_pawa:20220517080543j:image

パワナンバー:10700 60360 90596

 

それでは生年月日や特殊能力の査定についてあれこれ。

 

生年月日…誕生日パワプロ10公式のもの。生まれ年は不明なのでパッと見30代ぐらいの人なので30歳に設定。

 

所属球団パワプロ10公式で所属している日本ハムファイターズ(現北海道日本ハムファイターズ)

 

能力パワプロ10と同じステータス、ただし弾道が思っている以上に高いので辻褄を合わせるため2に。

 

ムード〇…いい人だからと、以前新解釈選手で作ったムード×持ちの伊沢を相殺させるため。

 

エラー…守備が高い反面、捕球が低いので。

 

いぶし銀…何となく風貌でそう見えるイメージ。

 

チームプレイ〇…仲間思いだから。

 

粘り打ち…酒癖が悪く、バーや居酒屋にしぶとく居そうな感じにイメージして。

 

併殺…ステータスが高いのに二軍で燻っているからイメージしてこんな感じに。

 

久々に再現選手を作ったので割と気が楽に行えました。

これからもパワプロ初期の選手をメインに新解釈再現を進めいていこうかと思っています。

*1:新解釈再現の発案者、うんち博士さんのブログからの流用