ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・座子川

座子川(ざこがわ)  右投右打 外野手

パワフル高校出身

 

モテたくて入部した筋金入りの不良

 

f:id:famista_pawa:20220519055252j:image

↑ご尊顔

 

f:id:famista_pawa:20220522101804j:image
f:id:famista_pawa:20220522101801j:image

パワナンバー:10200 50365 37949

 

  • 選手概要

初出はパワプロ13…ではなく12。車の先輩ヤンキーとしてパシリに使っていたが友沢にヒネられるキャラクターだった。

13でも引き続き登場し、主人公の同期として登場。主人公につるんでくるが東條には苦手意識を持っているらしく、東條を見かけるとすぐに逃げ出す小心者。また、2年目に甲子園に優勝しているとモテたいという理由でチームに加入してくるという加入条件も含めて結構レアなチームメイト。

また、帝王実業にも登場しており蛇島に金で頼まれて友沢を襲おうとするも中学にどうしても頭の上がらなかった猛田によって結局退散することになる。*1

 

  • 裏話あれこれ

パワプロ13にチームメイトととして登場する座子川です。12でモブとして登場して13から本格的に(条件付きですが)チームメイトとして登場する選手ってなかなか珍しいですよね。

*1:ちなみにパワプロ2022の悲劇のエース編でも頼んだキャラが蛇島から神高になったり、襲うキャラが座古川から汎用モブキャラの座子本に変わっているが同様のイベントがある。