ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

チーム公開・歴代パワフル高校(代理UP)

歴代パワフル高校出身選手のドリームチーム

歴代パワフル高校

 

f:id:famista_pawa:20220522192818j:image
f:id:famista_pawa:20220522192821j:image

チームパワナンバー

23200 40040 08589

 

  • チーム公開までの経緯

このチームを作るきっかけになったのがこのツイート

考察系パワプラーのパワたろうさんがツイートしたこのツイート。

たまたまフォロワーでこのツイートを見て、他の選手も補完して完全版を作りたい!と思いパワたろうさんにダメ元でDMで相談した所OKが出ました。

その後パワプロ2011のパワプロ選手を作成しているみちのくさんや以前こちらのブログで紹介したtree Poplarさんに選手の使用許可を頂き、自身も谷田先輩とパワプロ13のチームメイトを作成し、公開に至りました。使用許可をいただいた御三方には非常に感謝しています。特にパワたろうさんには選手公開の許可も頂いたのでお礼の言葉が非常に多いです。ありがとうございました。

他にもパワサカでは猪狩守や新島早紀が所属していたり、覇堂高校では神高が所属したりしているので気軽にアレンジしてもらえると嬉しいです。ちなみに2013の佐久間や木崎は?という意見もありますが2人は私立パワフル学園高校出身なので気をつけましょう。

 

  • 選手紹介

投手

捕手

内野手

外野手

*1:元はサッカー部だがパワプロアプリとのコラボで助っ人として加入