ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

再現選手・津川賢治

津川賢治(つがわ けんじ) 右投右打 捕手

琉球ブラックサンダース所属

 

昨シーズンの成績・新人のためデータなし

主な変更点・特になし


f:id:famista_pawa:20220803075207j:image
f:id:famista_pawa:20220803075210j:image
f:id:famista_pawa:20220803075204j:image

パワナンバー:10900 20772 50845

 

  • 選手概要

ドラフト3位で入団した大卒キャッチャー。

他選手と比べて走攻守が秀でておりしぶとい打撃と強気なリードが評価され入団した。

気弱な選手にもビシビシ喝を入れる度胸の強さでレギュラー獲得を狙うが一部の選手曰くリードに付いて行けないという声もちらほら…

 

  • 裏話あれこれ

琉球ブラックサンダースの津川選手です。

ステータス面では他キャッチャーの中では非常に高いステータスですがキャッチャーE持ちなのがネックの選手です。

まだ若いので萩本やキャッチャーアップ持ちの選手やOBを守備走塁コーチにしてキャッチャーを上げればかなり活躍できる選手になるんじゃないかと思います。