ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

再現選手?・斎藤佑樹(ブラックサンダース版)

斎藤佑樹(さいとう ゆうき) 右投右打 投手

琉球ブラックサンダース所属

 

昨シーズンの成績*1

15登板 3勝5敗 防御率5.22

主な変更点・ゴロピッチャーを追加、ケガしにくさDからEにランクダウン

 

f:id:famista_pawa:20220813135025j:image
f:id:famista_pawa:20220813135028j:image
f:id:famista_pawa:20220813135021j:image
f:id:famista_pawa:20220813135031j:image

パワナンバー:10200 30787 74109

 

  • 選手概要

高校3年目に夏の甲子園で全国制覇、六大学でも日本一に輝き通算31勝を果たして鳴り物入りブラックサンダースへ入団した。

しかしプロ入り後は故障もあって伸び悩んでいる。そろそろローテ定着を果たして殻を破りたい。

これといった決定力が無いためボコスカに打たれるが土壇場で踏ん張る強運が持ち味。

 

  • 裏話あれこれ

琉球ブラックサンダース版の斎藤佑樹選手の能力です。夏の甲子園斎藤佑樹さんが始球式で投げていたため急遽作りました。ちなみに過去作では外野も守っています。

怪我に悩まされた史実よりもそこそこ高い能力ですが全体的に中途半端なステータスなので結構打たれるタイプの選手だと思います。

 

ちなみにこちらはルイセンコさんが作成した5年目の斎藤佑樹選手の能力です。ブラックサンダースの能力と史実の能力を見比べてみるとなかなか面白いかもしれません。(ルイセンコさん、ブログ記事の提供ありがとうございました。)

*1:琉球ブラックサンダースでの能力です。史実の成績とは全く関係ありません。