ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

2022年を振り返って・2023年の抱負宣言

ねむり猫です。

お陰様で無事ブログを続けられることが出来ました。

 

2022年はファミスタパワプロ垢のTwitter開設から始まり、

ブログ開設

ナムコスターズの選手再現(1度目の頓挫)

レボリューション・リーグの再現挑戦(2度目の頓挫)

サクセス選手再現

ナムコスターズバンダイナムコスターズ選手作成

オリジナルチームオンリーペナント

琉球ブラックサンダースの選手再現(オリジナルチームペナントと並行作業)

 

…といい意味で2020の頃よりはだいぶ安定してパワプロが行えたんじゃないのかなぁと思っています。

一時期は身バレしたくない一心で野球ゲーム馬鹿一代という名義で活動していましたが、結局身バレして現在もねむり猫名義で活動しています。

 

さて、2023年ですが活動する内容をあらかじめ宣言しようかと思います。

 

それはブラックサンダースでペナントを回すことです。

前々から公表していましたがブラックサンダース完成時にやりたいと思っていて、作成元のトラさんからも承諾を頂いているのでパワプロが2023年データをアップデートした時に12球団+4チームで行おうと思っています。

また、オリジナルチームペナントよりはサクサク行おうかと思っている予定です。

来年は今年よりも更新ペースは落ちますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

f:id:famista_pawa:20221231194526j:image

2022年は色々とご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。2023年も引き続き仲良くして貰えると嬉しいです。