ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロ2023マイライフ・隼人の野球道(1年目・9月〜シーズンオフ①)

前回は6月こそ好調だったものの、7月以降は不調を見せ、負け越しが続いた。今回は9月からシーズンオフまでの様子をお送りします。

 

9月、10月

f:id:famista_pawa:20230728065221j:image

f:id:famista_pawa:20230728065258j:image

9月に入ると復調の兆しを見せ、ようやく6月以来の勝利を飾った。最終的な成績は7勝8敗と僅かに負け越したものの、そこそこの成績を収めた。

 

f:id:famista_pawa:20230728065237j:image
f:id:famista_pawa:20230728065235j:image
f:id:famista_pawa:20230728065232j:image

また、シーズン中にパワスポーツの福田アナと交流し、フリーの期間中にパワプロでもお世話になったタマモちゃんと三桜ちゃんとの連絡先も手に入れた。

 

f:id:famista_pawa:20230728075328j:image
f:id:famista_pawa:20230728075325j:image

※2023年度のスワローズベストメンバー

 

シーズンオフ

f:id:famista_pawa:20230728065315j:image
f:id:famista_pawa:20230728065318j:image

契約更改では3100万円と1年目より年俸が210%アップ。ミッションは143球登板するという比較的安定して取れそうな『計算できる投手』を選んだ。

 

f:id:famista_pawa:20230728065331j:image

ファン感謝デーは大した成績ではなかったのでファン数が5人程度しか伸びず。来年はもう少し増やしたい。

 

f:id:famista_pawa:20230728065337j:image

また、ピピ選手に誘われる形でワルキューレ選手、ススム選手と始めてのゴルフコンペに。近くにゴルフ場がなくさほどスコアも伸びなかった。

 

f:id:famista_pawa:20230728065350j:image

自主トレでは奥井とDeNA常磐選手、中日の祖父江選手と共に行った。

 

f:id:famista_pawa:20230728065405j:image
f:id:famista_pawa:20230728065402j:image

 

f:id:famista_pawa:20230728065419j:image
f:id:famista_pawa:20230728065422j:image

1年目は交流戦こそ優勝を収めたものの、パッとした成績を収められずヤクルトは5位に沈んだ。隼人選手も序盤こそ滑り出しは良かったものの夏で失速し、不本意な成績となった。2年目は安定したシーズンを迎えていきたい。

 

2023年度順位・プレーオフまとめ

f:id:famista_pawa:20230728073613j:image
f:id:famista_pawa:20230728073616j:image


f:id:famista_pawa:20230728073603j:image


f:id:famista_pawa:20230728073606j:image
f:id:famista_pawa:20230728073609j:image

 

振り返り

隼人の野球道、9月からシーズンオフまでを振り返りました。

9月に入ってからやっと調子を取り戻し、何とか1勝を収めましたが結果的に7勝8敗と負け越しでシーズンを終わることになりました。やはり夏あたりに調子を崩してしまったのが本当に惜しかったなぁと感じています。

ただ、チームを振り返ってみると7勝はチーム最多勝ギャラガ選手に次いで2位ですし、先発だと春香選手と同じ勝利数でしたので比較的良い方なんでしょうか…

次回は今回ブログに記載出来なかった2023年度のタイトルと12球団の退団・ドラフト動向をまとめてお送りします。