昨シーズンはシーズン前半こそ順調だったものの8月に失速し、最終的にはAクラスを惜しくも逃した。今シーズンこそ巻き返しが期待されるシーズンになりそうだ。
オープン戦
オープン戦では3試合とも安定した試合運びを見せ、見事9年目にして3試合全て勝利を果たした。
3月・4月、開幕戦
開幕戦は昨シーズン3位のバンダイナムコスターズ。終盤までバンダイナムコスターズが優先だったものの、最後の最後で追いつき延長戦へ。12回表に決勝打により5-3と順調なスタートを収めた。
その後も安定した試合運びを見せ、ナムコスターズは3位に食らいついた。
月間MVPはセ・リーグがみきゃんズの村山選手、パ・リーグがモグラーズの小角選手、パ・リーグがグランパスの新井選手とサンダーボルツのトンカチ選手が選ばれた。
5月
5月に入ってもナムコスターズの調子は衰えず好調をアピール。長年負け越している交流戦も不安視されたが、一時的だが首位に踊り立つほどチームの堅実さをアピールした。
月間MVPはセ・リーグがバンダイナムコスターズのキュータ選手とゴールドモンキーズの岩本選手、パ・リーグがガーディアンズの松永選手とパーフェクトスターの夏目選手が選ばれた。
6月
交流戦は負け越しも不安視されていたものの安定した試合運びを見せ、最終的には同率6位を記録した。
公式戦でも一時的には首位に食らいついたものの他チームも負けておらず、最終的に先月同様2位となった。
月間MVPはセ・リーグがモグラーズの正金選手とグリフィンズの林田選手、パ・リーグがバロンズの三島選手とガーディアンズの曽根選手が選ばれた。
次回は6月までの個人タイトル・MVP・新人王情報とトレード情報、前半を振り返った雑感をまとめます。