ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミスタシリーズのスキルをパワプロの特殊能力を置き換えて考える(走塁・守備スキル編)

こちらの続きです。 今回は走塁・守備スキルを考察していこうかと思います。上記にはスキルとはどういうものなのかも書かれているので1度2つの記事を見るとこをオススメします。 走塁スキル 盗塁、スピードスター 代走、代走の切り札 チャンス走塁、激走 内…

ファミスタシリーズのスキルをパワプロの特殊能力を置き換えて考える(投球スキル編)

こちらの続きです。 今回は投球スキルを考察していこうかと思います。上記にはスキルとはどういうものなのかも書かれているので1度見るとこをオススメします。 投球スキル ピンチ、気迫 対左打者、左キラー 継投、勝利の方程式 負けん気、不屈 序盤好調、序…

ファミスタシリーズのスキルをパワプロの特殊能力を置き換えて考える(打撃スキル編)

久々の考察記事です。以前自分がはてなブログでファミスタの決め球をパワプロで再現するとどんな感じになる?という考察記事を書きましたが今回はパワプロでいう特殊能力にあたるファミスタのスキルについての考察をしようかなと思います。 ちなみに今回の考…