ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

千将高校ほぼ運任せ縛りプレイのこれからについて

ちょっとしたお詫びです。

現在進行中の千将運任せ縛りプレイですが、とりあえず30人作成した時点で一旦打ち止め&作成選手をまとめたチームの公開を見送りにしました。

 

理由としては自分が作成している選手と自分が思っている選手の理想が乖離し始めて、段々と苦痛になっていたこととマンネリ化が最大の理由になります。

最初の方は割と楽しんで行えていたのですが、次第にプレイしていくと余裕で400近くの選手がポンポン作れるようになり、「アレ、このままだと自分が作りたい選手と違うものができるぞ?」と薄々思い始めてきて段々とプレイすることに作業感が否めなくなり、今日改めて「これで自分が目標としていた60人の半分の30人になるし、悔しいけれどこれで打ち切ろう」と決めました。

 

正直自分でも60人作ってチーム公開できたらいいなと思っていて半分・チーム公開出来ないことは非常に残念に思っていますが、むしろ30人作れたということは誇っています。

これからですがしばらくパワプロ2024-2025の発売まで時間があるので前からルーキーでやっていたので次回作のためにノーマルでできるように練習していこうかなと思っています。

 

話が長くなりましたがこんな感じで打ち切ったのは残念でしたがなかなかやらない千将高校を楽しく行えたので結果的にプラスになったんじゃないかなーと思います。30人までのまとめは後日アップロード予定ですので最後までお付き合いして貰えると嬉しいです。