ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

新企画開催の告知

どうも。この所パワプロでやることが無く暇だったのですが、ふと千将高校を用いた新企画という名のパワプロ2024-2025発売までの繋ぎを思いついたのでやろうかと思います。名付けて、

 

千将高校ほぼ運任せ縛りプレイ

f:id:famista_pawa:20240401143402j:image

です。これは元々千将高校をやる機会が少ないし、思い切って一芸特化の継承選手作ろうかと思っていたのですが、そもそも千将高校は能力不固定かつ継承選手自体がもう間に合っているという事情をXのフォロワーに指摘して貰ったので考え直した結果、あえてその運要素を逆手に活かしてパワプロ2024-2025発売まで1チームぶん作ろうという自己満足企画に至りました。

という訳で以下が今回のレギュレーションです。

  • キャプテン選択時にどのポジションで選手を作るかルーレットで決める

  • 試合は全てCOMにおまかせ

  • 球団指名もおまかせ

  • キャプテンの名前はウグイスありのやきゅつくDS2の初期選手をランダムで選択
  • 特殊能力は基本レベル3以上のみ獲得、ただし金特は獲得禁止
  • 転生選手と転生OBは選択不可
  • アイテム持ち出し禁止
  • ショップでのアイテム購入はクリア後の赤得本以外は購入不可
  • リセット禁止

  • 終了期限はとりあえずパワプロ2024-2025発売まで(ただしこれ以上は無理と自己判断したら1チーム完成以降打ち切りの可能性もあり)

  • 選手を作り次第パワナンバーで公開予定

 

以上のレギュレーションに沿って千将高校の縛りプレイをのんびりやっていきます。最低でも1チーム作成までは継続していく予定ですのでよろしくお願いします。