ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

誕生日なので次回作(仮)でやりたいこと

えー、本日7月24日誕生日を迎えました。ブログ始めて2回目の誕生日です。

 

f:id:famista_pawa:20230724070636j:image

自分1998年生まれなんですが、1998年というと横浜ベイスターズ(現:横浜DeNAベイスターズ)が優勝・日本一になった年です。

自分ココ最近のプロ野球はあんまり好きじゃないですけどここ数年はベイスターズも調子がいいので近いうちに優勝できるといいなーと切実に思っています。

 

さてと話は変わりますが、パワプロの次回作が発売されたらやってみたいことがあるのでちょっと気が早すぎるかもしれませんが発表してみます。

 

ナムコスターズの作り直し

以前パワプロ2023でナムコスターズのチーム再現しているのを見て凄いとTwitterでツイートしたのですが、改めて他の人が作ったナムコスターズを見直した所、他の方はナムコスターズを割と忠実に再現していたのを見て、自分はドラフト用かつペナントでもバランスが崩れないように調整しながら作っていたので次回作では「パワプロのペナントに回してもバランス良く進められる」かつ「ファミスタシリーズに比較的忠実に再現」を重視してやっていこうかと思っています。

ナムコスターズは基本的にパワフェスを進めてサクセスの立ち回りをある程度把握してから作ろうかと思っています。

また、中には自分の技量では再現がかなりキツい選手もまぁまぁいるのでその際は他のパワプラーさんにも頼ろうかと思っています。

 

②オリジナルチームペナント続編の開催

パワプロ2022でやったオリジナルチームペナントをパワプロ2024(仮)でやってみたいなぁと思っています。

今回もオリジナルチームペナントではナムコスターズ連合&バンダイナムコスターズで試合をやって、また残りのチームは募集を掛けようかなと思っています。

 

③歴代サクセス固有選手でオリジナルチームを1つ作る

これは以前パワプロでレ・リーグを再現する企画のリベンジのような企画で、6チーム作ることをろくに計画も立てずに行ったことを反省して、歴代サクセスの固有選手かつ1チームのみに絞って作ってみようかと思っています。ただ、これは正直ナムコスターズも作ったりペナントが終わってやる事が無くなった時の最後の手段かなーと思っています。

 

とりあえずこんな感じです。少し長くなりましたがこれからもねむり猫をよろしくお願いします。