ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

新年のご挨拶&2024年の抱負

あけましておめでとうございます!!

パワプロであーしたりこーしたりブログ改めねむり猫パワプロ研究所の管理人、ねむり猫です。

早速ですけど2024年(というよりパワプロ2024)のこれからの目標をまとめました。

 

1つ目はナムコスターズの完全再現。

パワプロ2024が発売されたら絶対にやろうと思っていたことで、パワプロ2022では自分の腕前に自信がなく、ドラフト用に調整して作っていましたがパワプロ2024では極力ファミスタのデータを完全再現してみようかと思っています。もし自分の腕前でキツイ選手がいたら他の方への委託も検討しています。

 

2つ目は第2回オリジナルチームオンリーペナントの開催。

パワプロ2022でも行われていた企画で、以前やった時にも色々と課題点がありましたのでpoplarさんの記事を参考にして第2回では様々な調整を行いながら開催しようかと思っています。ちなみに自操作チームはナムコスターズではなく別チームにしようかと思っています。

 

3つ目は他のブログのペナント企画でも使える完全オリジナルチームを作る。

これはナムコスターズやオリジナルチームペナントが終わったあとにやろうかなと思っています。というのも他のブロガーさんにオリジナルチームを募集した際にあまりにも弱く作りすぎたため何度か没になったことがあったのでとにかく強すぎず弱すぎずなチームを作っていきたいなと考えています。

 

昨年は主にX(旧Twitter)を中心に大荒れしていた時期があったのでできる限り平穏にブログを更新出来たらいいなと思っています。

改めて2024年もよろしくお願いします!!