ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

マイライフ新企画チーム募集・続報

お世話になっています。

これらの続報…というより再度の告知みたいなものです。

実はあれから募集をかけまして、長らくパワプロ活動として仲良くしているtree Poplarさんのチームと、漆さんLOVEゆっくり八重山ベイスターズ、トラさんの2005年度版東北楽天ゴールデンイーグルスの3~4チームほどが決まりました。

 

 

ただ、改めて考え直し、Poplarさんと相談したところオリジナルチームだとユニフォームなど設定を練っているのでベースチームに戻して参加すること自体に抵抗があると言われて納得したので、参加条件を緩和&募集期間を延長しようかと思います。

 

改めて決めた参加条件ですが、

  • 過年度の12球団(例・1998年の横浜ベイスターズ、2005年の千葉ロッテマリーンズなど…)でも可
  • ベースのチームに戻しても抵抗感がないオリジナルチーム(ただし、転生選手や転生OBを入れると進行出来なくなるので差し替えてもらえると嬉しいです)
  • オリジナルチームにサクセス選手(公式は不可、出来れば自作でお願いします)がいた場合は、できるだけ似せるか全く別の選手にしてもらえると嬉しいです。
  • 作成したチームが2つ以上になったらチームのバランス面を参考にして採用することにします。また、応募チーム次第によっては1人複数チーム採用も検討しています。
  • 自チームのナムコスターズは、12球団の余っている1チームを差し替えて行おうかなと思っています。
  • チームのオファーに関しては当記事のコメント、Twitterでのリプライ・DMで受け付けています。質問・意見も大歓迎です。

 

そして募集期間ですが、本日10日から22日までの募集にしようかと思います。

マイライフの新企画の開催を自分の誕生日である24日にやりたいため、23日を調整&選考の期間にして22日までにしました。

 

何度も何度も条件を変えて申し訳ないですが何かと見切り発車で行っていますので是非ともチームの参加をお待ちしています。何卒よろしくお願いします。