ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロ2023マイライフ・隼人の野球道(7年目・7月〜シーズンオフ)

隼人の野球道、7年目後半です。

今シーズンは通算100勝を目標に登板を続けており、前半を迎えて残り9勝と油断出来ないシーズンを迎えている。今シーズンで100勝を達成できるか。

今回はシーズン後半とシーズンオフの様子をお送りします。

 

7月

7月も安定した成績を残したが2シーズン振りの敗戦を記録。結果的に14勝1敗を記録し、100勝まで残り6となった。

オールスターでは今年も1位を記録し、2試合目に登板。昨年帰国したソフトバンクの大谷と投げ合った。試合は打撃陣が奮闘し14-3を記録。自身も1失点の好投を見せた。

f:id:famista_pawa:20230921220646j:image

また、春陽が第2子のおめでたに。来年の4月に出産予定だそうだ。

 

8月

巨人とのハーラートップと通算100勝もあり1つの敗北が命取りの予断を許さない試合展開が続いている。一時期不安定な試合運びはあったものの18勝1敗を記録し、月間MVPを獲得。チームもマジックが点灯し、目標である20勝と初優勝まで残りわずかに迫ってきた。

また、長らくバッテリーを務めている蔵本と『ゴールデンバッテリー』を結成した。

 

9月・10月

f:id:famista_pawa:20230921220711j:image
f:id:famista_pawa:20230921220704j:image
f:id:famista_pawa:20230921220701j:image
f:id:famista_pawa:20230921220708j:image

9月も安定した成績を残し遂にブログの目標であった通算100勝を達成。チームも着実にマジックを減らしていき、9月25日に悲願の優勝を決めた。

f:id:famista_pawa:20230921220709j:image

最終的な成績は22勝1敗。月間MVPも獲得し、最多勝最優秀防御率沢村賞ベストナインと昨年とは違い敗戦こそしたものの、万全な好成績を収められた。

 

プレーオフ

クライマックスシリーズでは巨人相手にファイナルステージ1戦目と6戦目に登板。5イニングまで登板し2失点とまずまずの成績だった。チームはサヨナラ勝ちを収めた。6戦目は持ち前の勝負強さを発揮。打線の援護も甲斐あり、13-1の圧勝で見事日本シリーズ進出を果たした。

f:id:famista_pawa:20230921220716j:image

そして日本一がかかる日本シリーズ。相手は今シーズン大谷翔平の加入で絶好調だったソフトバンク。第1戦ではソフトバンク打線を無失点に抑える力投を見せたが、対するソフトバンクのエース松山も好投を見せ0-0の引き分けに終わった。第6戦ではソフトバンクが3勝と後の無い状況だったが、好投が冴え渡り打者陣も奮闘。7-0でようやくヤクルトが1勝を上げるも圧倒的な投打には為す術なく、最終的にソフトバンクが日本一に輝いた。

f:id:famista_pawa:20230921220735j:image

 

シーズン順位

f:id:famista_pawa:20230921220747j:image
f:id:famista_pawa:20230921220744j:image
f:id:famista_pawa:20230921220750j:image
f:id:famista_pawa:20230921220753j:image

 

オールスター結果

f:id:famista_pawa:20230921220802j:image
f:id:famista_pawa:20230921220815j:image
f:id:famista_pawa:20230921220818j:image
f:id:famista_pawa:20230921220806j:image
f:id:famista_pawa:20230921220809j:image
f:id:famista_pawa:20230921220756j:image
f:id:famista_pawa:20230921220812j:image
f:id:famista_pawa:20230921220759j:image

 

プレーオフ結果

f:id:famista_pawa:20230921220810j:image
f:id:famista_pawa:20230921220807j:image

 

隼人とチームのシーズン成績

f:id:famista_pawa:20230921220823j:image
f:id:famista_pawa:20230921220826j:image
f:id:famista_pawa:20230921220820j:image
f:id:famista_pawa:20230921220816j:image

 

7月までのトレード・新外国人情報

7/6 巨人・キャンベル選手獲得

 

シーズンオフまで交友リストに入った選手まとめ

 

振り返り

隼人の野球道、7年目の後半をお送りしました。

遂にブログの目標だった通算100勝を達成しました!!昨シーズンの100勝まで残り20勝なので今シーズンの目標は最低でも20勝と決め、かなり神経を使いながら頑張っていきました。結果的に有言実行になったのが個人的には嬉しかったです。他にもまだまだ話したいことがありますが、とりあえず次回にまとめて話そうかなと思います。

 

次回は今シーズンのデータと隼人の通算100勝までのデータ、そしてマイライフの振り返りをお送りします。