ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・握里まさお

握里 まさお(にぎり ー) 左投右打 一塁手

パワフル高校出身

 

見た目とは裏腹に守備も得意な強打者

f:id:famista_pawa:20220521184529j:image
f:id:famista_pawa:20220521184526j:image

パワナンバー:10400 00374 59805

 

  • 選手概要

東條世代の1つ上の先輩で2年目にはキャプテンを務める。おにぎりのような見た目通り食いしん坊でおにぎりが大好物。

語尾に「〜ゴワス」と付けるのが特徴で、定期的に水を摂取しないとしおれてしまうという特殊な体質。

関取体型なので鈍足強打の選手だが見た目とは裏腹に守備も上手く、友情タッグ練習も筋力ではなく守備になっている。

名前の由来はおにぎりとおにぎり頭と呼ばれる某ギャグ漫画の坊主頭のキャラクターからか。

 

  • 裏話あれこれ

パワプロ13に登場する握里先輩です。

パワプロのガタイがいい系の選手は基本パワーだけの脳筋系の選手が多いですけど握里先輩は守備も得意というちょっと珍しい選手です。

でも語尾にゴワスを付ける辺りどうしてもパワーしかない選手っぽく見えちゃいますよね。