ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・松田進一

松田 進一(まつだ しんいち) 右投右打 投手

パワフル高校出身

 

自他ともに認める直球バカ

f:id:famista_pawa:20220521204431j:image
f:id:famista_pawa:20220521204426j:image
f:id:famista_pawa:20220521204423j:image

パワナンバー:10600 90394 71997

 

  • 選手概要

パワプロ13のパワフル高校に登場するチームメイト。主人公とは同期*1

ストレートの速さにこだわりを持つ熱血漢。一応変化球もそこそこ投げられるがあんまり得意ではないと自称している。

とにかくパワプロアプリの須藤ほどでは無いがストレートしか投げずに力押しのプレイをした影響でスランプに陥る事があり、友情タッグのきっかけになる。

 

  • 裏話あれこれ

パワプロ13に登場したチームメイト、松田です。熱血漢&ストレートバカですけど正真正銘のストガイの須藤に比べれば比較的マシな方に見えてきます。ステータスも松田の方が若干高いですし。

パワプロ13は東條の存在が大きくて他の選手の影がかすみがちですけどこうして見るとなかなか個性的なキャラが多いなぁと感じます。

*1:ちなみに東條は2年目から登場する。