ついに最終年となったオリジナルチームペナント、昨シーズン惜しくも優勝を逃したナムコスターズ、果たして有終の美を飾れるか。
なお、今年はワールド・チャンピオンシップ・ベースボールが開催されるためその内容もダイジェストでお送りします。
オープン戦
オープン戦は1勝1敗1分とそこそこの試合展開となった。
ワールド・チャンピオンシップ・ベースボール
開幕戦・4月
開幕戦は昨シーズン5位のグリフィンズ。1回から早くもゴーリング選手のホームランが飛ぶ展開に。その後も失点は許すものの安定した試合運びを見せ4-2で開幕戦勝利を飾った。
しかしその後は連敗が相次ぎ一時的だが6位に落ちる展開があったもののその後は5連勝で何とか3位に落ち着いた。
5月
5月も投打の噛み合わない試合展開が続き、昨シーズン好調だった投手陣も思っている以上に奮わず一時的に6位に落ちることがあったが、それでも丁寧な試合展開を続け、何とか4位をキープしている。
6月
やはりナムコスターズは交流戦が苦手らしく投打ともにパ・リーグ陣に悪戦苦闘を強いられ、最終的に交流戦は同率10位という結果に至った。
しかし交流戦を明けると何か吹っ切れたのかこれまでの調子の悪さが嘘のように勝ちを重ね、3位に食らいついた。首位を独走中のバンダイナムコスターズに食らいつけるか要注目だ。
次回は6月までの個人タイトル・MVP・新人王情報とトレード情報、前半を振り返った雑感をまとめます。