ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロ2023マイライフ・隼人の野球道(2年目・2~6月)

今年で2年目に入った隼人の野球道。

今シーズンは勝ち越しを目標に活躍出来るか勝負のかかるシーズンだ。

今回はキャンプから6月までの情報を送りします。

 

2月~オープン戦

f:id:famista_pawa:20230729183623j:image

今シーズンは昨シーズン前半の活躍もあり、一軍スタートに。オープン戦では安定した試合運びができ、始めての開幕一軍スタートをもぎ取った。

f:id:famista_pawa:20230729183654j:image
f:id:famista_pawa:20230729183650j:image

5人の新人選手も加入し、隼人選手もドラフト5位の社会人選手・手嶌から挨拶された。層は厚いが、手嶌選手も実力はあるので頑張って欲しい所。

 

3月・4月

f:id:famista_pawa:20230801124953j:image
f:id:famista_pawa:20230801124957j:image

2年目にして初の開幕投手に。

結果は好投を見せるも中継ぎ陣が踏ん張れず勝ち星が付かず。その後も援護に恵まれない試合展開が多かったが4月に入ってようやくサヨナラ勝ちでシーズン初の勝利を収め、初の完投勝利を収めた。

 

5月

4月に入ってからも調子は好転せず、交流戦前の成績は2勝4敗とまずまずの成績。交流戦に入ると交流戦○の特殊能力を獲得したものの、なかなか実力を発揮出来ず悪戦苦闘。最終的に3勝5敗という成績になった。

 

6月

6月に入っても調子が好転せず苦戦する試合が続くものの優秀防御率争いをしており、最優秀防御率選手と僅かに肉薄していた。しかしチームの無援護が響き3勝8敗となった。

 

トレード・新外国人情報

2/9  中日・グレイグ選手獲得

2/10 ヤクルト・ヘミングス選手獲得

2/11 阪神・春日↔オリックス・赤井

2/13 ロッテ・佐藤↔楽天・佐竹

2/13 広島・ダイアー選手獲得

2/16 ソフトバンク・ハース選手獲得

2/18 ヤクルト・ブライス選手獲得

2/19 ロッテ・ブーリン選手獲得

2/26 広島・ディオン選手獲得

2/27 DeNA・チョウドリー選手獲得

2/29 ロッテ・フィールド選手獲得

3/4 中日・ゲイル選手獲得

3/5 広島・石川↔中日・阿部

3/7 広島・諸田↔日本ハム・田中幸

3/7 楽天・バーリー選手獲得

3/15 ソフトバンクキャリック選手獲得

3/19 阪神・プルマン選手獲得

3/21 オリックス・スペンサー選手獲得

3/28 楽天・ベルナップ選手獲得

4/1 中日・グレシャム選手獲得

4/3 ヤクルト・アーン選手獲得

4/9 阪神・コープ選手獲得

4/14 ソフトバンク・カッシング選手獲得

4/27 日本ハム・グラディ選手獲得

4/30 DeNA・アール選手獲得

5/12 オリックス・ロング選手獲得

5/25 巨人・松平↔ソフトバンク・遠井

6/20 巨人・河内↔ロッテ・平野

オリックス・ビーソン選手獲得

 

6月まで交友リストに入った選手まとめ

 

振り返り

隼人の野球道の2月から6月までの状況です。

前半戦ではとにかくムエンゴに悩まされて負けの多さがかなり響くような展開が目立ちました。それでも炎上する割合が低く、1~2点だけで抑えているのでとにかく打撃陣やリリーフ陣の気力不足が目立ってしょうがない所もあります。ここだけの話、このまま続けても大丈夫かなぁという部分もあります…

また、2年目に入ったら彼女の評価を上げると言っていましたが、正直趣味の部分でランク上げをしないと少し厳しいのでそれなりに年俸が上がったら本格的に彼女評価を上げていこうかなと思っています。

次回は7月からシーズンオフと後半戦をお送りします。