ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロ2023マイライフ・隼人の野球道(2年目・7月~シーズンオフ①)

2年目はチームの無援護が相次ぎ、なかなか勝てないシーズンを迎えている隼人選手。今回は7月からシーズンオフまでの様子をお送りします。

 

7月

7月では心機一転の意味を兼ね合い、登録名をフルネームの葉隠隼人に変更。その改名効果も相まって5月以来の勝ち星を収めた。その後は平行線を辿り4勝8敗で前半戦を終了。

f:id:famista_pawa:20230801125034j:image
f:id:famista_pawa:20230801125030j:image

さらに連勝ストッパーという称号も獲得した。

 

8月

8月はシーズン後半に入り相手チームも本腰に入っているせいかなかなか勝てない試合が続き、5勝10敗となり、シーズン初の2桁敗北を記録した。

f:id:famista_pawa:20230801125132j:image

それでも防御率は非常に安定しており、最優秀防御率も同チームの天海春香選手とわずか0.01差という肉薄した争いを繰り広げている。

 

9月・10月

9月に入ると久しぶりの連勝を記録。1度負けを挟むものの安定した成績を収め、最終的には8勝10敗と2桁敗戦を記録するも昨年よりも高い成績を記録し、チーム最多勝を達成した。

f:id:famista_pawa:20230801125154j:image

また、オーナーから課されたミッションの『計算できる投手』も達成し、大半の趣味もBランクに到達した。

f:id:famista_pawa:20230801192156j:image
f:id:famista_pawa:20230801192159j:image

 

シーズンオフ

f:id:famista_pawa:20230801191334j:image

契約更改ではミッションも無事こなしたおかげで昨年ほどでは無いが130%アップの年俸7150万円になった。
f:id:famista_pawa:20230801191343j:image

ミッションは迷ったが、チーム事情で1番実現できそうな『防御率2点未満』に決定。少しクリアできるか不安だが、やってみる価値はありそうだ。


f:id:famista_pawa:20230801191337j:image

ファン感謝デーではチームの勝ち頭ということもあり昨年よりも増え、36人のファンが増えた。
f:id:famista_pawa:20230801191340j:image

ゴルフも今シーズンはコツコツと通っていた甲斐もあり、100アンダーを切ることが出来た。
f:id:famista_pawa:20230801191348j:image

自主トレでは同チームのファイガ・ブリンキー・ピンキー選手との自主トレを行った

 

f:id:famista_pawa:20230801192122j:image
f:id:famista_pawa:20230801192126j:image

チームは昨年同様5位に沈み、先発陣は2桁勝利も居ないという有様に。来シーズンは2桁勝利を狙っていきたい。

 

2024年度のシーズン成績

f:id:famista_pawa:20230802124821j:image

f:id:famista_pawa:20230802125039j:image

 

f:id:famista_pawa:20230802125800j:image

f:id:famista_pawa:20230802125723j:image

 

10月まで交友リストに入った選手まとめ

 

振り返り

隼人の野球道、シーズン後半戦をお送りしました。最初プレイしている時はこのまま負け越すのかなぁと不安になっていましたが、最後までやってみたらチーム最多勝と杞憂に終わったので良かったです。

それと、年俸もそこそこ上がってきたので寮からアパートに移して彼女候補の春陽ちゃんとの親交も深めていこうかなと思っています。とりあえずこれからもマイペースに進めていきます。

次回は今回ブログに記載出来なかった2023年度のプレーオフ結果・タイトルと12球団の退団・ドラフト動向をまとめてお送りします。