ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

これからの方針と今だから話すこととあと何か

レ・リーグ再現計画に頓挫してガチ凹みしてこんなツイートをしたら色んなパワプロブロガーさんから励ましの言葉を沢山貰い、少し動揺しつつ感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。

 

これからですが、

上からの順番で選手再現を進めていこうかと思っています。12〜2010(14を除く)に集中していますがこれは自分が結構思い入れのある作品がこの頃に集中していたからです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは割と自分の事なのでどうでもいいやーっていう方はスルーしても大丈夫です。

 

レ・リーグ再現計画の謝罪文を書いている時に「昔パワプロ徒然草っていうブログがあってあのブログも主体性が無かったよねー」というツイートがありまして、今だからカミングアウトしようかと思います。

パワプロ徒然草の管理人とこのブログの管理人、あれ同一人物です

という訳でパワプロ徒然草を失踪した理由とこのブログを始めたきっかけをダラダラ書こうかと思っています。

 

そもそもパワプロ再現選手のブログを書き始めたのはパワプロのブログや再現選手のTwitterを見て、アレ自分もやってみたい!という凄く単純な気持ちで始めました。そしてパワプロ2020発売後、「パワプロ徒然草」というブログを始め、適当にサクセスの再現選手をダラダラと更新していました。

そして失踪した理由が「これ以上やっていたら他のゲームが楽しめない」という理由と「毎日書いていたけどもうネタが思いつかない」という理由で失踪しました。振り返ってみると休止すれば良かったのに…と思うと若気の至りだなぁと改めて感じます。

そして時は過ぎてパワプロ2022が発売されると今度は失踪しないように自分が好きだったファミスタナムコスターズの選手を再現しよう!という理由でTwitterを始めました。

野球ゲーム馬鹿一代 (@namcostars_PAWA) | Twitter

その後、紆余曲折を経てまたはてなブログを始めることになりました。

その後「固有フォーム持ちの選手の全解禁条件が自分の腕前じゃ無理」ということと「選手再現のハードルを上げすぎた」という理由でナムコスターズ選手再現を諦め、普通のパワプロ垢になりました。

その後、このままじゃダメだからパワプロ14にあったレ・リーグの全チームを再現しよう!という新たな目標を立てましたがやっぱ心折れました。全然成長していないね!自分!(涙)

…とまぁまるで成長せずに結局またサクセス選手の再現アカウントと元鞘に収まりましたがナムコスターズの選手再現もレ・リーグの全チーム作成も完全に諦めたという訳では無いのでまた作る気力が出たら再チャレンジしてみたいと思います。こんな感じに主体性も成長性もクソもない人ですがこれからも温かい目で見守って貰えると嬉しいです。