ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

オリジナルチームオンリーペナント・チーム募集告知

 

ナムコスターズバンダイナムコスターズ完成記念ということではてなブログTwitterで新企画をやろうかと思っています。名付けて

 

ナムコスターズ日本一への道

オリジナルチームオンリーペナント

 

  • この企画の簡単な説明

ナムコスターズが15年以内に日本一できるかという企画で12球団を使用すると何となく面白さに欠けるのではてなブログを見ているパワプラーさんやTwitterのパワプラーさんと協力して自身が作ったナムコスターズバンダイナムコスターズの2チームを合わせて12球団全てをオリジナルチームに固定して回していこうかと思っています。完全な他力本願ですが。

 

  • 応募条件と応募方法

チームの応募条件ですが、完全オリジナルチームor野球関連で元ネタがきちんとあるチーム*1or歴代パワプロパワポケでサクセスに登場した事のあるプロ野球チームのみに限定します。初期案にオリジナルチームをパワプロ14のレボリューション・リーグのチームにするという案もありましたがそれだと作った方の意見を尊重していないと感じたので辞めました。

応募方法に関してですが、下記のアンケートに一通り記入するか自身が管理しているTwitterのこちらの記事が掲載されたツイートにリプライを送るかDMで連絡をしてもらえると嬉しいです。参加枠はナムコスターズバンダイナムコスターズを除いた10球団を予定しています。応募が来ないと少しマズいので複数投稿も可能です。

↑こちらがアンケートです。どんどん記入してください。

 

  • レギュレーション

チーム募集のレギュレーションですが

・ペナントに回して100勝以上or100敗以上するチーム

公序良俗に反するチーム

・登録選手が30人以下のチーム

・チームの中に非オリジナル選手(ただしサクセス選手は自作・★500以下・10人以内ならOK。)がいるチーム

は基本NGです。また、登録名がプロ野球らしくない選手が多くいるチームやオリ変を多く所持しているチームは検討する場合もありますがそれ以外だったら

元ネタありのチームはオリジナルチームのルールを守りつつ元ネタを記載してもらえると嬉しいです。

 

 

以上です。レギュレーションをきちんと守って皆様が作ったオリジナルチームを投稿してもらえると嬉しいです。皆さんの参加お待ちしております!

*1:例として「グラゼニ」の神宮スパイダースなど、野球以外の作品のチームは受け付けない可能性もあります。