ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロ2023マイライフ・隼人の野球道(4年目・2~6月)

今年で4年目の隼人の野球道。

昨シーズンは正真正銘飛躍の年となり、最多勝最優秀防御率ベストナインとタイトルを獲得した。今シーズンは昨年よりも安定した成績を取れるかかが鍵になりそうなシーズンだ。

今回はキャンプから6月までの情報を送りします。

 

2月~4月

f:id:famista_pawa:20230827084217j:image
f:id:famista_pawa:20230827084214j:image

オープン戦では精鋭を欠くプレーが目立ち、シーズンにも懸念されたが3年連続の開幕投手を任せられ、1失点を許すも安定したスタートを切った。しかし4月はオープン戦の不調を引きずりなかなか勝てない試合が続き、1勝2敗というスタートになった。

 

f:id:famista_pawa:20230827084146j:image
f:id:famista_pawa:20230827084149j:image

また、吉乃ひとみ選手のツテでミゾットの晴山と出会い、投手用グラブを提供された。

 

5月

f:id:famista_pawa:20230827214920j:image
f:id:famista_pawa:20230827214917j:image

5月に入ると本調子を取り戻したのか成績が上昇気流に上り、最終的には5勝2敗と安定した成績を残し、5月の月間MVPを獲得した。また、シーズン中に2連続の完投勝利を収める『令和の大エース①』が発生。無事2度の完投勝利を収め、ミッションを達成した。

f:id:famista_pawa:20230827214927j:image

また、挑戦の意味合いで『令和の大エース②』に挑戦する事に。

 

f:id:famista_pawa:20230827214905j:image
f:id:famista_pawa:20230827214908j:image

また、31日に春陽が産気づき、来年の3月2日の出産予定になった。

 

6月

f:id:famista_pawa:20230827214946j:image
f:id:famista_pawa:20230827214943j:image

6月に入っても順調に勝ち星を収め、7勝2敗を記録。『令和の大エース②』こそ失敗に終わったものの充実な成績を収められた。

また、コツコツと進めていた趣味のブログもAランクに到達。始めて趣味の最高ランクとなるAランクに到達することになった。

 

トレード・新外国人情報

2/3 ロッテ・キャトリー選手獲得

2/5 西武・アルフォード選手獲得

2/7 日本ハム・レスター選手獲得

2/10 広島・レジー選手獲得

2/13 オリックス・ブルック選手獲得

2/14 阪神・ブレイク選手獲得

2/17 西武・ハミルトン選手獲得

2/18 楽天・エイリング選手獲得

2/19 日本ハム・カワード選手獲得

2/20 広島・フォックス選手獲得

2/28 阪神・ドネリー選手獲得

3/2 日本ハム・ジェラード選手獲得

3/3 ロッテ・ゴードン選手獲得

3/4 楽天・エルウッド選手獲得

3/7 ヤクルト・コリンズ選手獲得

3/9 中日・ファーニバル選手獲得

3/11 巨人・ヒル選手獲得

3/19 ソフトバンク・ヘイルズ選手獲得

3/26 ヤクルト・エーメリー選手獲得

3/30 巨人・ウォルコット選手獲得

4/3 DeNA・ビューブ選手獲得

4/7 ソフトバンク・デューク選手獲得

4/9 中日・ベイトマン選手獲得

4/12 広島・ファージャン選手獲得

5/17 巨人・ボーデン選手獲得

6/17 DeNA ・アーチャー選手獲得

 

6月まで交友リストに入った選手まとめ

 

振り返り

隼人の野球道、4年目の前半です。

4年目の序盤はかなり不安定な成績でしたが、5月に入ると本調子を取り戻し、最終的に7勝を収める結果になりました。昨年の成績は厳しいですが、2桁勝利は是非上げて欲しい所です。

 

また、しばらく更新が止まっていましたが自身のXでの諸事情とモチベーションがかなり停滞していて更新が止まっていました。とりあえずこれからはやれる所までプレイすることを辞め、とりあえず目標として最低でも通算100勝までブログを書くを目標にしてやろうかと思っています。

次回は7月からシーズンオフと後半戦をお送りします。