ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・津村亨(オリジナル選手)

津村亨(つむら とおる)

右投右打・三塁手外野手

 

スクール学園高校学院高等学校+附属塾高中日ドラゴンズ

 

f:id:famista_pawa:20231027153329j:image
f:id:famista_pawa:20231027153332j:image

パワナンバー:10600 81885 10444

 

トマホーク打法の津村

 

  • 選手概要

今シーズン中日ドラゴンズからドラフト2位で指名された高卒の選手で、低弾道だが当たればバックスクリーン確実のパワーを誇る強打の三塁手

 

高校時代は甲子園の名門、SGKGK+附属塾高校に所属。春の甲子園では清原和博平田良介に並ぶ1試合3本塁打をマークし、ベスト4入り。夏の甲子園こそ地方大会決勝で敗北したものの、長打力の高さが評価されプロ入りを果たした。

走攻守共に秀でた実力者だがなんと言っても打撃力は秀逸で、低弾道ながら当たれば確実にホームラン行きのため、まるでトマホークミサイルのような弾道から「トマホーク打法」という二つ名が付いた。一方で調子の極端さが目立ち、1試合で全打席空振り三振という事もあった。背番号は昨シーズン中日に所属していた京田選手の「1」となった。即戦力選手として活躍できるか。

 

ドラフト指名について

ー大変光栄に思います。まずはチームの環境にしっかり慣れてから貢献したいですね。優勝やタイトル争いは二の次にしようかと思っています。

 

  • 裏話あれこれ

当ブログでは2人目のオリジナル選手になる津村選手です。

元々はSenさんのマイライフ企画、「亡き二上に捧げる鎮魂歌」のドラフト選手募集企画で応募したものです。このまま作成して公開しないのも勿体ないなーと思い、ブログでの選手公開を決めました。

f:id:famista_pawa:20231027183122j:image

ちなみにモチーフになった選手はファミスタエボリューションに登場したブラックナムコスターズのバルバトス選手です。*1もし本来のステータスのまま作成したら募集要項の1つである☆400以下を余裕でオーバーするので泣く泣く多くの特殊能力をオミットしました。

基礎能力がかなり高いので敵としても味方としてもかなり優秀な選手になると思います。是非使ってみてください。

*1:元ネタはテイルズオブデスティニー2バルバトス・ゲーティア。某フリー格闘ゲームでもお馴染みのキャラクターです