ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

これからについて&休止の言い訳

タイトル通りです。

とりあえず隼人の野球道が無事終了しましたので、Xに関してはしばらく無期限の活動休止に、はてなブログパワプロの次回作発売まで当分休止しようかなと思います。

 

はてなブログに関しては以前休止した通り同様ネタが無くなった事と、隼人の野球道をしている際に精神的に不安定になっていたので少し気持ちの整理がしたいためです。

Xに関しては『今年X(Twitter)で中日、特に立浪の事でかなり荒れてたから自分の精神的な健康を保つためにSNSから完全に離れよう』ということにしました。

 

※ここからはXに関しての言い訳になりますので嫌な方は飛ばしてもらっても構いません。

正直今年のドラゴンズは立浪関連で色々と酷かったですけど自分も怒りに身を任せすぎて荒れに荒れて酷かったです。ことある事に公式SNSに誹謗中傷を書こうとしたり、中日ファンに暴言吐いたり怒り我慢できずX休止したりと…本当に感情的になりすぎて酷かったです。

そして立浪が続投するかもしれないという話を聞き、また来年も中日の件でSNSで精神的に不安定になり、SNSでフォロワー内外当たり散らしていたら周りの人の信用が本気でなくなりそうと不安になったので、この際Xからスッパリ離れようかなと考えて休止することにしました。

実を言うと最初はパワプロも含めて野球の事を全て身を引こうか思いましたけど、そもそも嫌になったのがプロ野球なので、パワプロ自体は好きなので無理して休む必要はないなと思いXだけ離れることにしました。

 

 

そのためお詫びになりますが、次回作のオリジナルチームペナントはXありきの企画なのでとりあえずパワプロの次回作が発売された際に開催するかは一旦保留ということになりました。また、当分Xを使わないので次回作発売後も恐らくはてなブログの更新も出来ませんが細々とやる予定なのでたまに見かけてください。

 

本当に自分の精神的苦痛を深めないようにするとこれ以上の信頼を失いたくないという断腸の思いでXを休止する事にしました。理解してもらえると嬉しいです。