ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

パワプロサイト管理人に100の質問

最近パワプロブロガーの方が「パワプロサイト管理人に100の質問」という企画が流行っているらしいのでかく言う自分も便乗してみました

f:id:famista_pawa:20240213201413j:image

フォーマットはこちらのサイトから引用させていただきました。

 

パワプロサイト管理人に100の質問

 

1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

ねむり猫です。1998年7月24日生まれの「ねむり猫パワプロ研究所」管理人です


2.血液型、星座を教えてください。

しし座のA型です


3.いつからパワプロをやっていますか。

7歳からクリスマスプレゼントでパワプロ12決定版を貰ってからのんびりやっています


4.いつからインターネットをやっていますか。

小学校低学年辺りからやっています。具体的には覚えていませんが…


5.パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?

2020年に「パワプロ徒然草」でデビュー、2022年頃にまたリトライして現在に至っています


6.いつからサイトをやっていますか。

このブログだけなら2年ほどやっています


7.どの球団のファンですか?

ナムコスターズ(ファン歴14年目)


8.パワプロではどの球団のファンですか?

レボリューション・リーグのチーム


9.パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?

言うまでもなくファミスタ


10.インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?

最近はドライブとか食べ歩きとかですかね


11.オタクですか。

拗らせ系のオタクです


12.自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。

とりあえずスマホの通知確認


13.一番好きな本を教えてください。

ナムコ公式ガイドブック ワールドスタジアム2」誤植多めだけど攻略本としても読み物としてもめちゃくちゃ面白いです


14.一番好きなマンガを教えてください。

大橋ツヨシ先生の「プ〜一族」というより大橋ツヨシ作品全体がオススメです


15.一番好きな映画を教えてください。

コマンドー」この映画好きすぎてブルーレイ買いました


16.一番好きな曲を教えてください。

そもそも曲を聴かないので特に無いですかねぇ


17.巡回サイトはいくつありますか?

基本気まぐれに巡回しているので微妙


18.好きなサイトを教えてください。

tree poplarさんのポプラのパワプロ再現選手・アレンジチーム公開ブログと

kashiさんのnoteが好きですかね


19.影響受けたサイトを教えてください。

柱さんのパワプロのこととかを書くブログ。このブログをきっかけにブログを始めたと言っても過言では無いです


20.尊敬しているサイトを教えてください。

19の質問と同じくパワプロのこととかを書くブログさんと

ルイセンコさんのぱわぷろセゾンです


21.愛しているサイトを教えてください。

パワプロシリーズ選手能力まとめwiki、いつも選手再現の時はお世話になっています


22.最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?

みんな違ってみんな良いというスタンスなので基本特に無いですかね


23.苦手なサイトを教えてください。

うーん…多分苦手なサイトあったら生理的に受け付けていない気がしています。


24.許せないタイプのサイトは?

批判系のサイト(動画も含む)


25.嫌いなサイトを教えてください。

特になし


26.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

(今のところ)特になし


27.チャットで話してみたいサイト管理人を教えてください。

Poplarさんやkashiさんとかは1回話してみたいです


28.兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。

特にいないかなぁ…


29.友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

色々といるんですがこれだ!っていう人はなかなか絞れないです


30.今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

上記のカメハさん(ガチ記事とネタ記事の落差が面白いです)と先程挙げたルイセンコさん(どうやったらあんな面白い記事書けるのか気になります)


31.一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?

Poplarさんとは色々と相談したりと結構仲がいいです


32.管理人をやってみたいサイトを教えてください。

自分のブログでいっぱいいっぱいなので大丈夫です


33.サイトを始めたきっかけを教えてください。

パワプロナムコスターズを上げていた方の更新が止まり、それじゃ自分もナムコスターズを作ってみよう!と思い、再びブログを立ち上げました


34.サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?

今度は以前みたいに逃げたり匙を投げたりしない


35.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

仕事


36.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

次の選手作成のアイデアを考えることですかね


37.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

毎月3桁ぐらい行っています。理想は毎月500以上3000未満辺りかな?


38.オフ会に出たことはありますか。

そもそも不出精なので出たことがないです


39.あなたにとってオフ会とはなんですか?

オモシロイ人達の集まり…と言ったらかなり失礼ですよね


40.更新頻度はどれくらいですか。

基本気まぐれ。調子がいい時は毎日更新するけど悪い時は1ヶ月近く更新していないです


41.更新する主な時間帯はいつですか?

特に決まっていないです。完成したらすぐアップ…みたいな感じです


42.サイト上で日記を書いていますか。

書いてみたいんですけど多分三日坊主になりそうな気がします


43.一回の日記にかける時間はどのくらいですか?

10分ぐらいかけそうかも?


44.日記を書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

とりあえずあった事を忘れずに書く


45.日記についてどう考えていますか。

備忘録みたいな感じかなぁと個人的に思っています


46.フォントいじりに対する見解を述べてください。

ブログでもインパクトとか大事ですもんね。基本的に好きにやればいいんじゃないでしょうか


47.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

0~1回ぐらい


48.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

ブログなので掲示板やっていないです。X(Twitter)ならしょっちゅう見ています


49.1日に何通メールが届きますか。

DMなら週に数件ぐらい来ています


50.メールの返信にはどれくらい時間をかけますか。

その時次第


51.あなたにとって、アクセス数とはなんですか?

モチベーションのバロメーターみたいなものでしょうか。イマイチよく分からないですけど


52.よく使う顔文字を教えてください。

m(_ _)m


53.好きな日本語の単語を教えてください。

「無我」


54.座右の銘はなんですか。

困った時はお互い様


55.彼女(彼氏)いますか?

彼女募集中です(笑)


56.カレーは好きですか?

カレーは大好きだけどスイカカレーは勘弁な


57.これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。

記憶にないですけど本当に小さい頃骨折したらしいです


58.自覚してる長所と短所を教えてください。

長所…誰にでも優しくできる

短所…物事をめちゃくちゃ引きずる


59.ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所…調子がいいと更新スピードがめちゃくちゃ速い

短所…どんな情報を鵜呑みにして暴走する


60.サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

多分ブログやってますって言っても「だから?」って言われそうなので黙っています


61.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

恋人いませんけど家族には隠しています


62.サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

結構あると思う


63.よく使う言葉は?

ファミスタ


64.自分のサイトは、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

それなりにあるんじゃないかなぁと思っています


65.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

そもそもサイトキャラって作っていないんですよね。今度作ってみようかしら


66.自分の性格はかっこいいと思いますか。

クソだと思います


67.自分の外見はかっこいいと思いますか。

言うほどかっこいいとは言えないと思う


68.自分は痛いと思いますか。

「痛い」と言うより「尖っている」…と思います(笑)


69.メル友は何人くらいいますか?

一応discord交換している人はいますがメル友やLINE交換している人はいませんね


70.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

なにそれ美味しいの?


71.最近、いいことありました?

このブログがきっかけでナムコスターズ好きのフォロワーがフォローしてくれた事


72.最近、嫌なことありました?

パワプロの新作云々でとうとう夢に出てうなされてしまったこと


73.理想の恋人像を語ってください。

趣味とか色々と理解してくれる優しい人


74.決めゼリフをどうぞ!

パワプロもいいけどファミスタもやれ!


75.1日何ヒットからが大手だと思いますか。

5000以上ぐらいですかね


76.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

野球ゲーム選手再現系ブログ


77.普通に遊ぶネッ友はいますか。

居ないです。欲しい


78.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

楽しいだろうなぁきっと


79.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

特にあんまり…


80.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

結構相談に乗ったりしてくれる人とか頼りにしたりしますね


81.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

自己主張が強すぎて他人に押し付ける人


82.どうでもいい人のタイプを教えてください。

自分に関わりが無い人


83.ネット自慢してください。

人気動画投稿者のトラさんに自作の琉球ブラックサンダースを紹介してくれたこと


84.ネット懺悔してください。

挙げるとキリがないんですが1番の懺悔は特に調べたりせず中日ドラゴンズ(主に立浪和義監督)を感情的に叩きまくっていたことはマジで中日ファンに申し訳ない事をしたと思っています


85.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

今のところ無いですかねぇ。ほどほどに交流していきたいです


86.自分のサイトが1番面白いですか?

周りには敵わないのでNOと言っておきます


87.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

一旦シカト、ヤバくなったら相談


88.相互リンクに対する見解を述べてください。

いつもありがとうございます。もしも選手引用する時は自分のブログのリンクを貼ってもらえると嬉しいです


89.ネットバトルしたことあります?

昔やっていたような記憶が…


90.ネット上だと強かったりしますか。

そうでも無いです


91.2chを見てますか?また、書きこんだ経験は?

5ch見ていると変な考えに染まりそうなので基本見ていません。でも稀にまとめサイトなら見ています


92.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

パワプロ徒然草」、正直思い出したくない…


93.没になったサイト名候補を教えて下さい。

ナムコスターズ広報はてなブログ支部


94.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

これぐらい妥当じゃないですかね?


95.プロフィールに嘘を書いていますか?

冗談ぐらいなら…


96.あなたの夢を教えてください。

ありきたりですけど結婚して家族とか持ちたいですね


97.隠しサイトって持ってます?

パワプロ以外の事書いてある別垢なら持っています。


98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

パワプロに対する情熱が無くなった時


99.サイトに対する信念があれば、教えてください。

最後までやり通す、困った時は他人の手を借りる


100.最後に、何か一言お願いします。

パワプロ愛とファミスタ愛を掲げてこれからも驀進していきます!!