ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

最近の与太話(主にファミスタ関連)

パワプロ2024の発売も今の所未定でパワプロに対するモチベーションが余り無いのでちょっとファミスタに関する与太話でもしようかなと思います。

 

以前ブログでも話したようにこれから発売されるパワプロ2024に備えて2011から2020までのナムコスターズの選手データをパワプロ風にまとめたり、歴代ファミスタシリーズのスキルやスキル説明をまとめたりしてのんびりと準備していました。

 

そして最近相互フォローになったファミスタ(特にナムコスターズ)が大好きなぽこさんというイラストを描いている人とのんびりファミスタの事で話したりしています

 

そして出すのが恥ずかしかったですがどうせなら見てもらえばどうなってもいい!という精神で書いたファミストーリーの続編の設定案みたいなものです(笑)ちなみにぽこさんの素晴らしいイラスト付きで下記にパワプロ風能力も作ったりしました。

 

ちなみにファミストーリーとはなんじゃらほい?という方は上記の公式サイトを見てもらえると嬉しいです。もっと知りたい人はYouTubeで観るのもいいですし、Switchを持っている人ならファミスタ2020を直接買うのもアリだと思います。

結局何が言いたいかと言うと4年前の作品だけどとりあえずファミスタ2020を中心に楽しくやっています!という事です(笑)

 

皆さんも良かったらファミスタ2020やファミスタエボリューションを買ってもらえると嬉しいです。