ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手再現・ドミオ=バンデラス

ドミオ=バンデラス 右投右打 一塁手

ドリルモグラーズ所属(→火星オクトパス)

 

f:id:famista_pawa:20220506215601j:image
f:id:famista_pawa:20220506215604j:image
f:id:famista_pawa:20220506215607j:image

 

ドミニカン・ビッグキャノン

 

パワナンバー:10500 20129 33917

  • 選手概要

2年目に曽根村の根回しでドミニカからやってくる助っ人。チーム1の長打力を誇り、親日家だが変な日本語で喋るのが特徴。時代劇「バイキング侍」の大ファン。

2年間を通して何があっても離脱しないため実質的なもう1人の相棒ポジション。凡田とは相部屋だがよくトラブルを起こしている。

3では契約満了でモグラーズを退団。同時期に退団した倉刈と出会ったことで火星オクトパスに加入することに。*1その後サイボーグに憧れていることをきっかけに唐沢博士に本当に改造され*2メカドミオにパワーアップ。6でもメカドミオ名義で火星オクトパスの選手として裏野球大会で主人公の所属する和桐バブルスに立ちはだかる。

 

  • 裏話あれこれ

モグラーズ所属だけどパワフェスに登場しなかったドミオ選手です。

古沢さん・畑山さんがパワフェスに登場しなかったので作成したのですがどうせならドミオ選手も作ろうと思って作りました。

今回倉刈さんがパワポケ3の能力だったのでドミオもパワポケ3の能力で作ろうかと思っていましたが、それだとしっくり来なかったのでRと同じステータスにしました。

パワポケRでは対左投手×から対左投手Eになっており1・2より少しだけパワーアップしておりさらに頼りになっています。

今回はパワフェスに登場しなかった3選手を中心に作りましたがもしまた作る機会があればパワポケR版の水木や倉刈さんも作ろうかと考えています。

*1:ただしランダム要素が高いため獲得出来れば運がいい方。

*2:3主人公はさすがに止めたが乗り気だった亀田に阻まれて改造された。やはり亀田は悪。