ねむり猫パワプロ研究所

ファミスタシリーズを風化させないブログ(仮)

選手公開・竹之内ポン子(オリジナル選手)

竹之内ポン子(たけのうち ぽんこ)

両投*1左打・外野手捕手

 

竹之内野球軍団*2所属

 

バーサーカー狸娘

 

f:id:famista_pawa:20231123211659j:image
f:id:famista_pawa:20231123211656j:image
f:id:famista_pawa:20231123211653j:image
f:id:famista_pawa:20231123211702j:image

パワナンバー:10400 32165 69202

 

  • 選手概要

自称竹之内野球軍団総裁。素人野球チーム、竹之内野球軍団を率いるタヌキの女の子。

好きな物:野球、焼き鳥、プロレス、総合格闘技、イケメン

嫌いな物:最近のソシャゲ、女尊男卑、暴力(但し本人は除く)、女

口癖:かつて新日本プロレスに存在していた魔界倶楽部星野勘太郎の口癖、「ビッシビシに行くからな!!」ちなみにテンションが高くなると溜めが長くなる。

 

凶暴な性格で気に食わないことがあると平気で暴言や暴力を振るう気性の荒さが特徴の危険人物(?)。

野球を始めた動機も「最近パワプロの男子選手の冷遇っぷりが多いから直々にぶちのめしてやりたい(本人談)」というあまりにも自己中心的な考えで野球を始めた。竹之内野球軍団を誘った選手も、竹之内選手が催眠術で男性選手をかっさらって顔バレしないようにマスクマンにしたというあまりにも迷惑極まりない行動をしている。

ちなみにアプリの男子選手をマスクマンにしてパワフェスに参加したこともあったが則出プロデューサーを「セクハラ親父」呼ばわりしたことと女子選手に殴り掛かりそうだったせいで出入り禁止になった。

 

しかしグラウンドに入ると暴言と暴力は自重するらしく、真面目にプレーしている。すぐ暴力を振るうがむしろパワーは皆無で守備系の選手で、バントの上手さと守備力には定評がある。しかしキレるとバットを構えて選手を殴りつけようとするため色々なチームからは前述の通り性格も相まってブラックリスト入りしている。

 

今日も竹之内ポン子は凶暴性を武器にグラウンドの内外で暴れ続ける。パワプロ内の女尊男卑を撲殺するために…

※この選手概要はフィクションです。

 

  • 裏話あれこれ

オリジナル選手の竹之内ポン子選手です。まず初めに、今回めちゃくちゃふざけました。

最初は椎名唯華の登場シーンを活かした選手を作りたい!と思っていたのですが、次第に某ブロガーさんの怪文書を見ていたら暴走してこうなりました。色々とごめんなさい。反省はしているけど後悔はしていません。

ただ、選手に関しては真面目に作りました。前々から守備に定評のある選手を作ってみたいと思っており、結果的に打撃面は無理だけど守備でサポートする縁の下の力持ちみたいになりました。そこそこ戦力になりますので使ってみてください。

*1:ただしパワプロの設定上右投げに設定

*2:完全オリジナルチーム